スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 
週末の夜、水色の眼鏡をかけた男と食事することになった。
待ち合わせた時刻が遅く、食事ができるような店はほとんど閉まっていたので、
私達は閉店間際のカフェで、パンケーキを食べることにした。

「この店は、前に女の子二人と来たんだ」
「そう」
「…」

男は黙りこくってしまった。
特に構わずパンケーキを切り分けていると、また男が喋り出した。

「その子達はモデルなんだけど、すごく可愛くてさ。
 二人が両側から腕を組んでくるから、すごい目立っちゃって」
「だから何なの?」
「…」

男は再び黙った。
このパンケーキは冷凍かもしれない。
運ばれてくるのがやけに早かったし、添えられたアイスクリームが全く溶けない。

「その時は、林檎のパンケーキを食べたんだ。
 女の子達は苺とチェリーのパンケーキを食べてて、一口ずつもらったけど凄く美味しかった」
「今日はモンブランしかなかったわ」
「…」

私は冷たいモンブランのパンケーキを食べ終えた。
男もいつの間にか食べ終わっていたらしい。
ナイフとフォークを置くと、ちょうど「閉店 5分前です」と店員が告げにきた。
そして私達は店を出て、特に言葉を交わすこともなく駅の方向に歩き始めた。


駅に着く直前、電話ボックスの前で男が急に立ち止まった。

「ねえ、キスしていい?」
「何で?」
「…」

男がまた黙った。
何も言わずにじっと見ていると、男は電話ボックスの中に入り、しくしくと泣きだした。
この男の名前を明日にはもう思い出せないだろうな、と思いながら、私は男を置いて再び歩き始めた。
 
2017/06/02(金) 23:52 [001] PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。