スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 
長い眠りから目覚めたら、全部忘れてた。
 
 
2019/10/07(月) 01:49 [001] PERMALINK COM(0)
 
手紙を捨てた。
10年間彼から届き続けた沢山の手紙。
何通あるのか数えたこともない。
いつも読むのに苦労するほどぎっしり書かれていた。

彼は時々、贈り物をくれた。
それにも必ず手紙が添えてあった。
とにかく手紙が好きな人だった。
そう、まるで彼の本体は文章であるかのように。


彼は今もどこかで手紙を書き続けているだろう。
私ではない女に。
そして私にしたように、贈り物をし、甘い言葉をささやき、くすぐるようにキスをするのだろう。
真っ白な紙の上で。


今でも思う。
彼は本当は真っ白な紙の束で、私はその紙の束を抱きしめていただけなのかもしれないと。
 
2018/12/09(日) 02:47 [001] PERMALINK COM(0)
 
「世界がさ」
「うん?」
「世界が割れたんだよね。だから、引っ越さなきゃいけないの」
 
受話器を耳と肩で挟んで会話をしながら、次々と荷物を箱に詰める。
電話の向こうの彼はパチパチと小さな音を立てていて、その合間に時々相槌を打つ。
 
「だから、次の街では、電話が使えるか分からないんだけど」
「うん」
「なにかあったら電話して」
 
 
パチパチ、という音が止まる。
しばらくの沈黙の後、彼が息を吐くように小さな声でささやいた。
 
「世界はまた再構築できると思う?」
 
私は動かしていた手を止め、受話器を持ちなおした。
 
「あるいはね。あなたの燃えてしまった世界も、きっと」
 
2018/09/26(水) 02:26 [001] PERMALINK COM(0)
 
私は4度、彼から逃げた。
そして4度、彼とよりを戻した。
 
いつも私は必ず宣戦布告をしてから逃げた。
そうすることが"けじめ"だと思ったのだ。
そして彼は必ず追いかけてきた。
行先で待ち伏せていたこともある。
そして彼はいつも悲しそうにこう言うのだ。
やっぱり君がいちばん大事だよ、と。


だけど少し時間が経つと彼は忘れる。
一度別れたことも、私が大事だと言ったことも。
私を手元に置いていると安心して、こっちを向くことすらしなくなるのだ。
 
 
4度目に捕まった時、彼は言った。
 
「今度こそ逃げていいよ」
 
もちろんそのつもりだった。
今度は足音ひとつ立てず、彼が後ろを向いて安心しきっているうちに。
私は息をひそめて、気付かれないように、そっと左足を後ろに引いた。
 
2018/06/25(月) 02:26 [001] PERMALINK COM(0)
 
新しい季節が始まった。
私たちは昨日まで着ていたコートを脱ぎ、よく似たブーツを履いて花が咲く長い一本道を歩いた。


頭上からは雪のように白い花びらが降り注いでいる。
そのうちの何枚かを手のひらに受け止めた彼が、間抜けな顔で私に訊ねた。

「この花は何ていうの?」

私はふるふると首を振ってため息をついた。

「ねえダーリン、私が花の名前なんて分かる女だと思う?」
 
2018/04/03(火) 23:08 [001] PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。